人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆ~るな毎日。

大晦日

2010年も残すところ10時間弱となりました。
大晦日ですね。
イベントごとで日記を書いてます。
今年も一年の振り返りをしてみたいと思います!

************

■春■(今年の1月とかあまり思い出せそうにないので年度初めから笑)
・実習が始まる!!!!!
1期目は苫小牧での実習でした。精神の病院でしたが、多く学ばせていただきました。勉強することが楽しめて、勉強していなかった自分を悔しく思えた時期でした。

・お初一人暮らし&ルームシェア
苫小牧での実習の最中は4週間一人暮らしをしました。5週目からは他の実習先から来た2人とルームシェアをしながら3人で和気あいあい(私は5週目だったからだいぶピリピリしてたけど…)楽しく過ごしました。2人とも元気かなぁ…。
1人暮らしはやっぱり寂しくて、気づけば毎週パソ室の住人でした。

・新歓
4年生クオリティで自由に食べ飲みしまくりました(笑)すまん。

・ライラック祭
実習中ということを理由にしてのうのうと見学しに行きました(笑)すまん。

■夏■
・実習2期目!!!!
一人暮らし再びということで、美幌でした。親の実家が網走にあったこともあり、やはり週1回帰る生活をしていました。日曜日の龍馬伝が終わると美幌に連れて帰られるので、サザエさんシンドロームならぬ龍馬シンドロームでした。
おもしろくないですね。すいません。
美幌は発達領域でしかも軽度が主だったので、今まで行ったことない領域でとても勉強になりました。のどかな環境でのびのび勉強することができました。興味があった施設と地域とのつながりを見ることができてよかったです。

・合宿
最後の合宿でした。途中参加でしたが、バレーもでき、演奏は…ごめんなさいでしたが、楽しく過ごすことができました。飲み会して上から観察したり、花火して星眺めたり、最終日に不思議な事件があったり…面白かったなぁ。。最後の青春でした(笑)

■秋■
・実習3期目!!!!
1、2期が幸せすぎた分、まー辛かった!!!といっても過言ではない。できないことに泣き、寝不足にも泣き、、病院でもパソ室でも泣きまくってた気がします。
精神、発達と感覚的にこうしたらよいのではないか?ということを、先生にまぁ感覚的に話して理論を後付けにする実習をしてきたのですが、3期目は身障ということで、はじめに理論があったうえでどう応用していくかということにポイントが置かれていました。
自分の感覚を理論的にあらわすことが全然できなくて、しかもその自分の感覚すらうまく通用しなくて…。混乱し続けてた気がします。
実習終わってみて「悔しい」っていうのが一番あったかな。って思います。
だからこそ身障でもっと勉強したいって思えたし、この3期目は1番ダメダメだったけど、自分の性格とかやりたいこととか見つけられるきっかけになったと思います。泣いたのは無駄じゃなかったね。よかったよかった。

・卒論!!!!
夏にやる予定だった卒論が実習が終わったと同時に押し寄せてきました。毎日歯磨きの回数を数える日々に人格が崩壊しかけたのは記憶に新しいです。
でもなんとか無事終わり、論文になりそうなので良かったと思います。結果オーライバンザイ。

■冬■
・定演!!!!!
最後の演奏会でした。大学4年間は部活中心で動いてきましたが、その生活も無事終了しました。
演奏の最中はどの曲をやってもこれで終わり…って思って泣けそうでしたが、全部終わってから泣けてよかったと思います。
大学から初めて、みんなで演奏して、いろいろな人に恵まれた4年間だったと思います。すごいうまくなりたい!!!という気持ちは生まれなかったけど、みんなで吹きたいって気持ちはだれにも負けないぜ☆って言えます。
うまく吹ける人も吹けない人も誰でも受け入れてくれる環境だから続けられたと思います。
ありがとうございました。


振り返れば実習と卒論と部活の1年でしたね。
予想通りですが。

来年はまず国試を頑張って卒業旅行に行き、無事働き始められればなぁと思います。
ゆるゆ~ると。
お酒におぼれることなく頑張りたいです。
by w-dandelion16 | 2010-12-31 15:24
<< 2012年2月19日 卒論発表会 >>



わりと部活とかバイトとかについてのひとりごと。

by w-dandelion16
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31