ゆるゆ~るな毎日。

2012年2月19日

おはこんばんわ☆お久しぶりです。

一体何人の方が気づくのか期待したいところではありますが、久しぶりにパソコンを開いたのでブログさんの更新をしてみました。

去年の11月?にケータイをスマホに換えた(漢字変換合ってる?)んですが、スマホってネット環境超整ってますね。

てなわけでパソコン開かない日は無かった大学時代と一転してスマホに依存して生きております。

パソコンは今や月1回開くかどうかだなぁ…。

仕事はじまってなかなか家にいないってのもあるけど、それにしても開いてないわね~。

お久しぶりです☆(3回目)

****************

話は変わりまして。

近況と言えば…

去年のお正月が最後の更新なんで約一年分!?(衝撃のほっとき)遡ることになるので…まぁいいか。

無事大学を卒業して、就職がきまり、社会人してます。

楽器もなんとか続けられてます。

…一年これにつきますね。2行で終了。笑

なーんかいろいろあった気がするけど、あほだから忘れてしまってるよ。

勉強もしなきゃだし、楽器も吹かなきゃだし、お酒も飲まなきゃだし←

大変な一年でした。

って大学の時とあんま変わってないな!!笑

****************


なんだか最近もやもやしてたけど、今の気持ち文字で起こしたらそんなでも無いかな~

という気になってきたので、

久しぶりに日記書けてよかったな。

また、人生に迷った時にやってきます。(大げさ。)
[PR]
# by w-dandelion16 | 2012-02-19 23:14

大晦日

2010年も残すところ10時間弱となりました。
大晦日ですね。
イベントごとで日記を書いてます。
今年も一年の振り返りをしてみたいと思います!

************

■春■(今年の1月とかあまり思い出せそうにないので年度初めから笑)
・実習が始まる!!!!!
1期目は苫小牧での実習でした。精神の病院でしたが、多く学ばせていただきました。勉強することが楽しめて、勉強していなかった自分を悔しく思えた時期でした。

・お初一人暮らし&ルームシェア
苫小牧での実習の最中は4週間一人暮らしをしました。5週目からは他の実習先から来た2人とルームシェアをしながら3人で和気あいあい(私は5週目だったからだいぶピリピリしてたけど…)楽しく過ごしました。2人とも元気かなぁ…。
1人暮らしはやっぱり寂しくて、気づけば毎週パソ室の住人でした。

・新歓
4年生クオリティで自由に食べ飲みしまくりました(笑)すまん。

・ライラック祭
実習中ということを理由にしてのうのうと見学しに行きました(笑)すまん。

■夏■
・実習2期目!!!!
一人暮らし再びということで、美幌でした。親の実家が網走にあったこともあり、やはり週1回帰る生活をしていました。日曜日の龍馬伝が終わると美幌に連れて帰られるので、サザエさんシンドロームならぬ龍馬シンドロームでした。
おもしろくないですね。すいません。
美幌は発達領域でしかも軽度が主だったので、今まで行ったことない領域でとても勉強になりました。のどかな環境でのびのび勉強することができました。興味があった施設と地域とのつながりを見ることができてよかったです。

・合宿
最後の合宿でした。途中参加でしたが、バレーもでき、演奏は…ごめんなさいでしたが、楽しく過ごすことができました。飲み会して上から観察したり、花火して星眺めたり、最終日に不思議な事件があったり…面白かったなぁ。。最後の青春でした(笑)

■秋■
・実習3期目!!!!
1、2期が幸せすぎた分、まー辛かった!!!といっても過言ではない。できないことに泣き、寝不足にも泣き、、病院でもパソ室でも泣きまくってた気がします。
精神、発達と感覚的にこうしたらよいのではないか?ということを、先生にまぁ感覚的に話して理論を後付けにする実習をしてきたのですが、3期目は身障ということで、はじめに理論があったうえでどう応用していくかということにポイントが置かれていました。
自分の感覚を理論的にあらわすことが全然できなくて、しかもその自分の感覚すらうまく通用しなくて…。混乱し続けてた気がします。
実習終わってみて「悔しい」っていうのが一番あったかな。って思います。
だからこそ身障でもっと勉強したいって思えたし、この3期目は1番ダメダメだったけど、自分の性格とかやりたいこととか見つけられるきっかけになったと思います。泣いたのは無駄じゃなかったね。よかったよかった。

・卒論!!!!
夏にやる予定だった卒論が実習が終わったと同時に押し寄せてきました。毎日歯磨きの回数を数える日々に人格が崩壊しかけたのは記憶に新しいです。
でもなんとか無事終わり、論文になりそうなので良かったと思います。結果オーライバンザイ。

■冬■
・定演!!!!!
最後の演奏会でした。大学4年間は部活中心で動いてきましたが、その生活も無事終了しました。
演奏の最中はどの曲をやってもこれで終わり…って思って泣けそうでしたが、全部終わってから泣けてよかったと思います。
大学から初めて、みんなで演奏して、いろいろな人に恵まれた4年間だったと思います。すごいうまくなりたい!!!という気持ちは生まれなかったけど、みんなで吹きたいって気持ちはだれにも負けないぜ☆って言えます。
うまく吹ける人も吹けない人も誰でも受け入れてくれる環境だから続けられたと思います。
ありがとうございました。


振り返れば実習と卒論と部活の1年でしたね。
予想通りですが。

来年はまず国試を頑張って卒業旅行に行き、無事働き始められればなぁと思います。
ゆるゆ~ると。
お酒におぼれることなく頑張りたいです。
[PR]
# by w-dandelion16 | 2010-12-31 15:24

卒論発表会

なんだかタイトルにすると学習発表会みたいでうけますね。

まぁ内容もそれに近いものは感じましたが…。

今日12月7日は卒論の学科内発表会でした★
記念ホールで一日みんなで発表しあうのですが。。
まー茶番劇。笑

私が先陣を切って発表しましたが、ゼミの先生が座長をし、ゼミで一緒の子(まぁなみたん。笑)が質問をし。
時間いっぱいで終了となりました。
決まったセリフを言い、言われたことに答えるという点では学習発表会ですな。
親に発表する恥ずかしさ見たいのがない分それよりもハードルが低い…笑

ってな感じで約1年間付き合ってきた歯磨きの発表を終えました。
被験者として協力してくれた人には感謝です!

これからは卒論本文を書き終えることといよいよ国家試験が待っているので、

笑えない冗談をかまさないように頑張りたいと思います。

毎日更新えらいえらい★
[PR]
# by w-dandelion16 | 2010-12-07 21:35

定期演奏会

終了しましたー!!無事??
…うん、無事終了!!
ということで良いよね~。あぁ終わっちゃいましたなぁ。。

****

ブログってことでわかる人にしかわからないようなこと書いていこ~♪
みんな向けはmixiとかで(雑)

んじゃ前の日から。
今回は土曜日が当日だったので、前の日金曜の部活が最後の部活でした。
いろんな曲のソロの部分がヤバい!!って気持ちでいっぱいだったので、最後っていう実感を全然持てない感じで過ごしてしまったーモッタイナイネ!
火曜日は死ぬほど飲んで、金曜日では締めのチュッタに行けたから良かったかしら。
前の日から書いても特になかった(笑)
夜はそわそわして朝早いからすぐ寝なきゃいけなかったのに、部屋の片づけを一生懸命してました。

んで当日。
朝はホルンパートの皆さんが面白い様子を見せてくれたので、眠い目がすぐに目が覚めました(笑)
かでるに着いてからはばたばたパーカス組み立てて、音だしして、ゲネ始まって、終わって…
あっという間に本番でした!!
着いた時はハトちゃんが本番まであと5時間あります!リハで吹きすぎないでください!とか言ってたのに一瞬だったぁ。。
ここで衝撃なのは、リハで5時間過ごしただけなのに4年間で初めてホルンだこを作ったこと。
音飛ばさなきゃー!って一心で頑張った自分!…もっと前から頑張れよって感じだけどそれが須藤さんだね。でも痛いのとか全然気にならないくらいに集中できてた自分にちょっと感動しました(笑)

そしていよいよ本番!!
開始前は、ほんと今までにないくらいに緊張してるまいさんがいて、ちょっと緊張した感じで笑ってるきずくんがいて、大きなキングさんがちっちゃいホルン持ってて。笑

私もおかしいくらい緊張してたんだけど…みんなの顔見たら“いつもと一緒だ”って思えました。
先輩卒業しちゃってから一番上になったけど、技術的なこととかそのほかのことでもみんなにしてあげられたことは何もなくて、パートのみんなには本当に申し訳なかったと思います。
特に今年は実習で全然部活出れてなかったし、もちろん一番下手くそだし、飲んでばっかりだし。。
支えてくれて本当にありがとうございました。

演奏はリハ以上にあっという間に終わっちゃって。正直あんまり覚えてないかな(笑)
でもすごく悩んでた嵐の踊りのところとかセプテンバーのソロとか手紙のアンサンブルとか。。
お客さんも一体になったって感じられて…ステージから客席見て涙出そうになりました。
演奏続けられたらこんな気持ちにまたなることがあるのかな。
でも大学生の部活だからっていうのが大きいなって思うから、本当に良い経験ができたと思いました。

終わるまで泣くの我慢できてよかった!なんとかひかれずにすみました(笑)
曲ごとの卒業生ソロとか、なかむぅの部長挨拶で名前呼ばれた時とか恐ろしく涙出そうだったけど!

終わってから散々泣きましたってことで(笑)

あー楽しかったな!!!
今回の演奏会に悔いはないけど、楽器吹きたい気持ちはまだまだあるからどこかよい楽団が探せたらいいなと思います。

卒業!!引退!!おめでとうでした!
[PR]
# by w-dandelion16 | 2010-12-06 23:12

いやはや

もう12月ですね。冬か。もはや冬か。

あっという間に卒論も実験が終わり、抄録・パワポが完成し、一週間もしないうちに発表のようです。
ちゃんと生きてたのかな自分。あまり実感なく過ぎていく毎日です。

充実はしてると思うけど、こんな生活してたかなー?ってやっぱり実習前と比べてしまいます。
生活は明らかに変わってるからそのせいもあるのかもしれないけど…
やれてなさが尋常じゃないくらいに上がってます。

記憶とか全然保てなくなってるけど大丈夫かな。
病気かなー?
って久しぶりの更新は暗めですが、ブログは何書いてもOKという自分の中での決まり?があるので大丈夫です。

誰も見てないだろうし!いぇい!自由!


今週の土曜日は最後の定期演奏会です。

金曜日は前日で飲めないということで昨日は最後の部活後飲み会をしたのですが…
4時まではなかなか重すぎでした。
楽しかったけどね★
”最後”って頭につければ何でも許されると思って行動してしまった4年生がいました。
迷惑掛けてごめんなさい!!

絶対最後は泣いて終わるんだろうなー…
泣いたらひくわーって言われたけど…4年間私なりに頑張ったんだもの!
思い出もいっぱい詰まってるわ!
決して素行の良い?方ではなく、楽器ももちろん吹けず、
同学年はもちろん先輩・後輩にもたくさん迷惑かけてきたけど、
大学4年間楽しく過ごせたのは吹奏楽部あってのことだし、
入ってよかった、続けて良かったと思います。

長く続けることの意味をちょっと知ることができたと思います。
やめることは簡単だけど(まぁそうじゃないこともあるけど)
つらいことを乗り切ればそれなりに得るものはあると思いました。

定演終わったらまた感想かこーっと!
では。
[PR]
# by w-dandelion16 | 2010-12-01 20:20



わりと部活とかバイトとかについてのひとりごと。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31